ichigoの日記

「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

転職活動①

こんにちは、ichigo です。

今回は、転職活動の一環として、これまで社会人生活をしてきて、「自分がワクワクした仕事」、「気が進まないけど仕方なくやっている仕事」をそれぞれ振り返ってみました。

 

転職活動まず何から始めたらいいのかわからないという方、一緒に頑張りましょう( ;  ; )

 

「自分がワクワクした仕事」

・プレゼン。同期の中で一番になりたくて、業務時間以外も没頭してた。たぶん情熱を伝えることが好きなんだと思う。

・研修でプロジェクトマネージャーをしたこと。どうやったら目標に向かってみんなのモチベーションを高めながら引っ張っていけるのか考えながら進めていくのがすごく楽しかった。また、チームメンバーがそれぞれの強みを発揮できるように考えるのも面白かった。

・仕事中に同じ会社の人とか、出張中であれば取引先のお客様とおしゃべりすること。ずっとおしゃべりしていたい。

 

「気が進まないけど仕方なくやっている仕事」

・専門知識が求められる技術系の仕事。

 作業の大半はこれ。致命的ですね、、

・システムのエラー対応

 エラーの原因どこ!?っていったん絶望してます。

・正確さが求められる仕事。

 すぐミスしがち。

・同じことを繰り返す決まりきった仕事

 すぐ飽きます。

・メール対応全般

 めんどくさいです。

・直接自分の業務と関係ない雑務

 めんどくさいです。

 

振り返ってみると、仕事時間の9割が苦手な仕事でびっくりしています😵

 

自分の性格なのでしょうがないと受け入れつつ、じゃあどうするか、考えないとなーと思いました。

 

以上です。

読んでいただきありがとうございました😊