ichigoの日記

「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

スマホを家に置いてカフェで作業することがおすすめな理由3選

仕事やテスト勉強をしようとカフェに行ったのに、ついついケータイをチェックしてしまうなー。

結局全然作業進まなかったなー。

と思うことはないですか?

 

いちごもずっとそんな調子でした。

最近その悩みを、「スマホを家に置きっぱなしにする」ことによって、解決できました。

皆さんにもぜひ試していただきたいです。

ということで今回は、「スマホを家に置きっぱなしにする」をおすすめする理由3つを勝手に紹介していこうと思います。笑

 

おすすめ理由①「余裕が生まれる」

スマホを持っていると、気がつくとスマホのなかの世界にどっぷり入りがちになってしまいます。

思い切って、スマホを家の中に置きっぱなしにして、外に出てみましょう。

スマホをチェックしたくなっても、できなくなるんですね。

そうすると自然と外に注意が向くようになって、周りを見る余裕が生まれます。

落ち着いて行動できるようにもなります。

気持ちの余裕も生まれて、まさにいい事づくしです。

 

おすすめ理由②「アイデアを深められる」

スマホなしで作業すると、意識が途中で遮断されることがなくなって、アイデアをより深められるようになります。

作業に戻るときに、「何してたっけ?」と思い出す必要もなくなって、エネルギーの節約にもなります。

その節約したエネルギーを、丸ごとアイデアに注ぎ込めるようになるのです。

控えめに言って、最強です。

 

おすすめ理由③「目の前のことに集中できるようになる」

スマホを持っていると、時間が飛ぶように進んでいたことはないですか?

この現象でどれだけ後から後悔したことか…

「インスタ見てたら1時間経っていた」現象です。

これも、スマホを手放すと解決できます。

作業の途中で集中力が切れても、スマホを見ることができません。

気分転換に散歩でもしたら、エネルギーチャージ完了です。

時間もゆっくり流れていくので、目の前の作業に取り組める時間が増えた気持ちになります。気がつくと没頭してます。もうこっちのもんですね。

 

 

さあ、今回はスマホを家においてカフェで作業することがおすすめな理由3選をお伝えしました。あなたもスマホを家において出かけたくなったのではないでしょうか。

今日も私はスマホを置いて、作業に全集中しております(*´∀`*)笑

気が向いたら、是非試してみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。