ichigoの日記

「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

昼ご飯コンビニ生活で、手取り1ヶ月分(約20万円)失っていた話

自炊が面倒で、コンビニでお昼ご飯を買うのが私の日課でした。

なんとなーく、金欠気味だったので簡単お弁当に切り替えることに。

するといつもよりお金の減りが少なくて、

「やったねー(*´∀`*)」なんて思ったりして。

 

めんどくさがり屋の私がお弁当(手抜き)を頑張って作ってるということで、

せっかくならとどれくらい節約になってるのか計算してみました!

 

すると信じられない計算結果に…( ゚д゚ )

以下に内訳を書いていきます。

 

お昼ご飯がコンビニだった場合

食べ物           税込

プロテインバー      168円  

・雑穀スープ           468円

・サラダ          320円

 合計           956円

 

お昼ご飯がお弁当だった場合

食べ物           税込

・ご飯           0円(仕送り)

ミニトマト3こ        34円

・冷凍食品         63円

・卵焼き(卵1こ)                     24円

・梅干し(1こ)        17円

 合計           138円

 

1日の差

956-138=818(円)

 

1ヶ月の平日を20日として、1年後(12ヶ月)どうなるか計算してみると、、、

818(円)×20(日)×12(ヶ月)=196,320円!!

 

ひょえーーーーーーー(゚д゚)!

1年で約20万円の差!!!!!

 

私の1ヶ月の手取りと同じ額やんけ、、、\(^o^)/オワタ

 

「コンビニちょっと高いなー」と思ってたんですが、まさかこんなに高いとは、、

正直コンビニの威力を舐めてました。

か弱い女の子のデコピンくらいかと思いきや、プロレスラーの強烈ビンタです。

 

今後はコンビニの使い方考えます、、

 

今回この計算をしてみた感想は4つ。

 

1つ目

 毎日コンビニでお昼ご飯を買っていたことで、手取り1ヶ月分を失っていた衝撃。

 コンビニは高いと思っていたけれど、思っていたよりも高かった。

2つ目

 私はもともとお昼ご飯を食べなくても良いと思ってるタイプ。

 なのにコンビニだと「バランス良く買って食べちゃおー!」って色々買っちゃう。

 入った瞬間に金銭感覚がバグる場所。

3つ目

 手取り20万円で毎日コンビニ生活してたらそりゃ金欠になる。

 「なんとなくコンビニ」は命取り。

4つ目

 とはいえコンビニは美味しい。

 たまには食べたい。だって美味しいから。(語彙力)

 

 

ということで、今日はコンビニで使うお金を計算してみました。

面白いと思っていただけたら幸いです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。