ichigoの日記

「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

自分の「好き」を育てる

こんにちは、ichigo です。

今日は、自分への自戒を込めた文章を書こうと思います。

 

最近自分の好きなことに時間を割けておらず、自分って何がしたかったんだっけ?と思うことが増えてきました。今回は自分の原点に立ち返って、文章にしていきたいと思います。

 

ichigoは音楽が好きで、何か音楽と関わって生きていくのが夢でした。ですが最近は、会社で仕事をしていくうちに、夢を忘れかけてしまっていました。

 

新しい夢ができた、またはもっと夢中になれることを見つけた、ということなら良いと思ってます。今の夢を忘れたらダメ、というふうには思ってないです。

 

だけど、夢って自分の好きなことを具体化したものだから、自分にとって大切なことがその中にあるはずと思っていて、それはいつまで経っても大切にしたいですね。

 

音楽が好きならば、どういうことをすれば育てられるだろう、夢を叶えられるだろう、と思って思いつくことを挙げてみました。

・色んなジャンルの音楽を聴いてみる。

・歌ってみた動画を撮ってみる。

・作詞作曲をしてみる

・バンドを結成してライブに出てみる

・新しい楽器を弾けるようになる、または今弾ける楽器の技術をもっと上げてみる

 

思いつくだけでたくさんありました。

他にもできることはもっとあるはずです。

 

自分を振り返ってみると、諦めるにはまだまだ行動が足りていないと思いました。

 

とにかく時間を割いて、行動しようと思いました。

今回は、好きと思ってるだけじゃなく、行動も大切にしていこうという話でした。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。