ichigoの日記

「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

お買い物の成功、失敗を振り返る

もうすぐ春ですね。

ichigo は洋服の整理をしていて、今年買って良かったなと思う服と、ちょっと失敗だったと思う服を見て反省してました。

 

洋服の買い物って、なんか失敗しがちじゃないでしょうか。一度だけ着てそれっきり、結局いつも同じ服を着て出かけることが多くなってます。

 

どんな時に失敗して、どんな時は上手くいったか、考えていると共通点が見つかったので、シェアしていこうと思います。

 

洋服の失敗

・予定があるからって急いで買い物に出掛けて、とりあえず買った服。大体着るのは一回だけです。

・サイズとかデザインとか、自分のイメージ通りじゃないのに妥協して買った服。結局気に入らなくて着ないです。

・試着せずに買った服。買ってから着てみると思ったのと違う、、となりがち。通販で買うと起こりがちです。

・アイロンがけ、または手洗いで洗わないといけない服。手入れがめんどくさくなって着る頻度が低いです。

・安いから、セールだからって買った服。結局タンスの奥に眠りがち。

 

買って良かった服

・見た瞬間に可愛い!これ欲しい!ってなった服。

・なんとなく今持ってる服との組み合わせ考えられる服。

・買う前に何回見ても可愛い!ってなる服。

・試着した時に体にフィットして、着てたらテンションが上がる服。

・着るとおしゃれに見える服。

・スタイル良く見える服。

 

以上です。皆さんはどんな服にドキッとしますか?また教えてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。