ichigoの日記

「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

疲れた時ほど切り替え大事!

こんにちは。ichigo です。

今回は、テーマに書かせていただいたとおり、切り替えの大事さについて思うところがあったので書かせていただきます。

 

仕事とプライベートの切り替えってめちゃくちゃ大事ですよね。

最近、ずっと仕事モードだと体の健康にとっても、心にとっても悪いなと気がつきました。

特に、仕事でミスをしたり、嫌なことがあった時こそ重要だと思います。

仕事でミスをした時、ichigoは仕事とは全く関係ない友達と飲みにいくようにしています。会社の同僚だと、やっぱり会社モードが抜けなくて、気持ちを切り替えられないんですよね。

 

リフレッシュしたい時にすることはその他にもバラエティを見てゲラゲラと笑ったり、運動したり、副業したりすることです。

 

集中しないといけないことをすることで、会社のことを忘れて良いリフレッシュになるんですよね。

 

みなさんはどんなリフレッシュをするのでしょうか。教えていただけたら幸いです。

 

今日は以上です。

読んでいただきありがとうございました😊