ichigoの日記

「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

新生活の失敗をまとめてみた!

もうすぐ4月ですね。

4月といえば、学校や就職など、新たな生活が始まるという方も多いですよね。

慣れない環境では失敗することも多く、時々へこみつつ過ごされている方も多いのではないでしょうか。

 

ということで今回は、新生活の失敗をまとめつつ、笑い話に昇華できたらと思い記事にさせていただきます。

こんな失敗してる人もいるから自分もまあ大丈夫か、と思ってくれたら嬉しいです。

 

〜学校の失敗編〜

・受験に失敗する(無事に浪人が決まる)

 

〜バイトの失敗編〜

・飲食店で働いており、かき氷をお客様にぶちまける。お客様が大激怒。店長を呼べと言われる。

・お料理を違うテーブルに出してしまう。お客様と同じバイト先の人に呆れられる。

・お会計のときに、お金をお客様に向かって投げてしまう。ブチギレられてめちゃくちゃ睨まれる。

 

〜会社の失敗編〜

・消したら駄目なデータを削除した。30分後に自分の会社、お客様の会社、その他取引先の会社総動員での緊急会議が開かれることになる。

 

などなど、、、

 

振り返ったらきりがないですね。

色々失敗しつつも、なんとか生きれてます。笑

人間なので失敗するのは当たり前ですよね。

反省するのも大事ですが、反省しすぎるとしんどくなっちゃうのでそれなりに、まあしゃあないかと思って生きれたらと思います。

 

新生活に向けて、ゆるーく、過ごしていきましょ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。