ichigoの日記

「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

バンド活動がうまくいかなかった原因を考える

最近、夢に向かって前進できてないな〜と思ったので、どこが良くないのか振り返りつつ、改善点を探してみました。

 

今の夢はバンドを組んでライブに出ることなんですが、いまだ達成できておりません。

ichigoはボイトレに3年ほど通っているのですが、家などではあまり練習できておらず、お金を浪費している状態です。

 

これじゃお金を無駄遣いして、夢を叶えられず終わってしまう、それは絶対嫌だ!ということで、バンド活動がうまくいかなかった原因を考えて、これからどうすればその失敗を乗り越えていけるのか考えていこうと思います。

 

ichigoは大学生のときに友達にバンドを組もう、と誘い2回ほど一緒に練習したのですが、結局何もアウトプットもしないまま自然消滅してしまいました。

 

失敗の原因を考えてみると、なんとなく2つくらい原因が見えてきました。

・その当時のバンドの目標は歌ってみたを配信することだったのですが、完璧を求めすぎて一度も投稿できませんでした。ハードルが高すぎたようです。

・就活など、バンド以外のしなければいけないことがあり、なかなか時間を割けませんでした。

 

次またバンドを組むときは、ライブに出ることを目標にして、ハードルを下げまくっていこう、と思いました、、

 

以上、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。